10年後には1億円!!~雑記、資産運用、節約~

みんなで楽して稼ごうぜ!後、世間話

【雑記メルカリ】クオカード解禁

f:id:kanemotininaru:20200119135153j:plainこんにちは。

実はメルカリでは昨年12月にクオカードQUOカードの売買が解禁されてたのは皆さんご存知でしたか?
私は最近知りました笑

以前のメルカリでは株主優待も売買禁止でしたが解禁されています。

クオカードが売れるようになったとはいえ、注意点がございます!

それは、クオカードは原則売買禁止であるが、
「コレクション」や「収集目的」であればOKということです。


実際にメルカリを覗いてみると、
商品ページの題名に「企業コレクション」や
説明文には「カードコレクションにいかがですか
と?」記載がございました。

f:id:kanemotininaru:20200119135121j:plain

企業コレクションを趣味や生き甲斐の方々には朗報ですね!
ってそんな奇特な趣味を持ち合わせている人いねーーだろ!!
とは言い切れない(ぺこぱ風)

私は株主優待投資もしているのでクオカードが沢山あります。

ブロードリーフのクオカード20,000円分
長府製作所のクオカード10,000円分
リコーリースのクオカード6,000円分
日本取引所のクオカード3,000円分
その他1,000円分、500円分のクオカードは沢山持っています。

普段なら仕事の時にコンビニでお昼御飯を買うときに使うか、本屋さんで利用できることが多いため!子供の絵本を買うことが多いですが

企業コレクション家さんのために
私も一肌脱いでメルカリに出品しましょうかねえ(ゲス顔)

しかも、
現時点では売り買いされている金額がクオカードの額面以上であることはもちろんのこと、
送料込みでメルカリの手数料を差し引きされた後でも額面以上の利益がでている状態です!
きっとポイント消化される方が多いため、クオカードの額面以上で売買されているのでしょうね?

どちらにせよ、
お得であることには変わりありませんのでクオカードが沢山ある方は売ってみて儲かるまでのプロセスを体験するのも一案ですね。


~資産~
メキシコペソ170万通貨
リラ 0.5万通貨
日本株
オリックス 100株
ヤマダ電機 100株
JT 100株
SGHD 100株
みずほ 200株
【外国株】
BTIブリティッシュ・アメリカン・タバコ380万
ARCCエイリス・キャピタル140万
XOMエクソン・モービル20万
MOアルトリア・グループ17万
RDSBロイヤル・ダッチシェル10万
ABBVアッヴィ10万
PMフィリップ・モリス10万
HPヘルマリック・アンド・ペイン10万
GSKグラクソ・スミス・クライン10万
NGGナショナル・グリッド10万
ETF
SPXL10万
TECL10万
SPYD10万
PFF10万