10年後には1億円!!~雑記、資産運用、節約~

みんなで楽して稼ごうぜ!後、世間話

【給料公開、30代サラリーマン】

今日は給料日です!ヒャッホー!!

我々サラリーマンはこの日のために働いていると言っても過言ではないですよね。
というか、このためだけに働いてました笑

この給料で新たな銘柄を購入予定です。
げへへっ

f:id:kanemotininaru:20200120175146p:plain

【給料発表】
気になる33歳サラリーマンの令和1月の月給の額面とは‥



451,088円でした!



ここから税金、保険等が107,466円引かれて
手取りは343,622円となります。

手取りから家賃、光熱費なんかを支払っていくわけですね。都内で奥さんと子供二人を養うとなるとかなり厳しいです。もっと欲しいなあ‥


ところで、
kanemoは金融系の営業をしており、日々ノルマに追われる毎日を過ごしております。上司からも厳しいトレース(進捗確認)が行われております。

金融業界の給料、平均年収は、
他業界と比較すると高目であるという認識があると思いますが、
kanemoの給料が高いか低いかは全くわかりませんが、
日々のストレスを考えると割りにあいません!

【下がり続ける手取り】
日本の手取年収というのは年々下がっているんですよね。すなわち税金が多く取られている状態。

年収700万円の人で、
15年前と今では手取額で50万円も違うそうです。

国や会社を頼っていてはダメですね。
FX、株等の資産運用で自己防衛していきましょう。


スワップポイントランキング

~資産~
メキシコペソ170万通貨
リラ 0.5万通貨
日本株
オリックス 100株
ヤマダ電機 100株
JT 100株
SGHD 100株
みずほ 200株
【外国株】
BTIブリティッシュ・アメリカン・タバコ380万
ARCCエイリス・キャピタル140万
XOMエクソン・モービル20万
MOアルトリア・グループ17万
RDSBロイヤル・ダッチシェル10万
ABBVアッヴィ10万
PMフィリップ・モリス10万
HPヘルマリック・アンド・ペイン10万
GSKグラクソ・スミス・クライン10万
NGGナショナル・グリッド10万
ETF
SPXL10万
TECL10万
SPYD10万
PFF10万