10年後には1億円!!~雑記、資産運用、節約~

みんなで楽して稼ごうぜ!後、世間話

【FX現時点の損益】2

おはようございます。
昨日は土曜日で休みのはずが
会社の研修のため記事が更新できませんでした。

働き方改革を推進しといて、やってることは真逆な会社にはうんざりですわ。

スワップ投資でセミリタイアしてやる!

ということで
この1週間のスワップ合計を下記しますね。

メキシコペソを筆頭に南アフリカランドトルコリラ保有しています。

kanemoの口座
みんなのFX
f:id:kanemotininaru:20200126060620j:plain

セントラル短資
f:id:kanemotininaru:20200126060656j:plain



奥さんのセントラル短資口座
f:id:kanemotininaru:20200126060723j:plain


セントラル短資2口座、みんなのFX1口座の合計スワップは385,571円でした。

先週の合計スワップは369,230円でしたので、
1週間のスワップは16,341円でした。



セントラル短資を利用している理由は、
スワップが高くスプレッドが低いということもありますが
セントラル短資でのスワップは確定利益として取り扱われます。

つまり、確定申告の対象となってしまいます。



しかしながら、
kanemoはサラリーマン(給与所得者)ですので、所得が20万円を越えなければ確定申告しなくても良いとされています。

同様にkanemoの奥さんは専業主婦です。
3歳と1歳の子供がいるので、子供が小学生位になり手がかからないようになるまでは働きに出ないようにしてます。
(子供めっちゃ可愛いっす)


奥さんは配偶者として扶養扱いとなってますので、
同様に所得が38万円を越えなければ確定申告しなくても良いとされています。

この制度を活用し、セントラル短資保有資産は確定申告不要の金額を上限としております。

そうすることにより、
非課税の枠をフル活用し税金を払わなくしています。

国や企業は個人や弱者からばかりしーーっかり徴収してきますので
少しでも知恵を付けて、豊かな資産を築いていきましょうね。




スワップポイントランキング

~資産~
メキシコペソ170万通貨
リラ 0.5万通貨
日本株
オリックス 100株
ヤマダ電機 100株
JT 100株
SGHD 100株
みずほ 200株
【外国株】
BTIブリティッシュ・アメリカン・タバコ380万
ARCCエイリス・キャピタル140万
XOMエクソン・モービル20万
MOアルトリア・グループ17万
RDSBロイヤル・ダッチシェル10万
ABBVアッヴィ10万
PMフィリップ・モリス10万
HPヘルマリック・アンド・ペイン10万
GSKグラクソ・スミス・クライン10万
NGGナショナル・グリッド10万
ETF
SPXL10万
TECL10万
SPYD10万
PFF10万