10年後には1億円!!~雑記、資産運用、節約~

みんなで楽して稼ごうぜ!後、世間話

【雑記メルカリ】クオカード売却してみた

おはようございます。

以前、メルカリがクオカード売却を解禁したという記事を書きました。
https://kanemotininaru.hatenablog.jp/entry/2020/01/19/134953

以前のkanemoは株主優待クロスを多用していたのですが、その時のクオカードを売却してみました。
株主優待クロスに関してご存知無い方は
調べてみてください。時間と資金があれば楽しい運用(?)方法ですよ。

f:id:kanemotininaru:20200209082538j:plain

結論から申し上げると、
1万円のクオカードを売却して得た利益は


10,330円でした!


この利益凄くないですか?
額面以上で売却でき、かつ現金で受け取れるわけですから
クオカードを受け取り、メルカリで売却し、再投資できますね。

デメリットとしては手間がかかりますが、
クオカードは主にコンビニで昼飯購入か
本屋で子供の絵本を買う以外は用途がなかったので
売却できることのほうがありがたいです。

みなさんも家にクオカードがあればご検討されてみては?



スワップポイントランキング


~資産~
メキシコペソ170万通貨
南アフリカランド2万通貨
リラ 0.5万通貨
日本株
オリックス 100株
ヤマダ電機 100株
JT 100株
SGHD 100株
みずほ 200株
【外国株】
BTIブリティッシュ・アメリカン・タバコ380万
ARCCエイリス・キャピタル140万
XOMエクソン・モービル20万
MOアルトリア・グループ17万
RDSBロイヤル・ダッチシェル10万
ABBVアッヴィ10万
PMフィリップ・モリス10万
HPヘルマリック・アンド・ペイン10万
GSKグラクソ・スミス・クライン10万
NGGナショナル・グリッド10万
PSECプロスペクト・キャピタル10万
ETF
SPXL10万
TECL10万
SPYD10万
PFF10万